パンを焼いて紅茶をいれて、ほっと一息…大好きな時間です

 結婚15周年記念旅行 函館へ Vol.3(大沼公園〜五稜郭周辺)
←2日目はちょっと足をのばして大沼公園へ行きました。
少し霞んでいたけど駒ヶ岳が見えました。

遊覧船に乗った後、スワンボートに乗りたいというmomo。
でもすぐ飽きちゃって^_^;
パパとわたしが必死で漕いでました。いい運動になったわ。
『千の風になって』誕生の地だそうです。
新井満さんの別荘が近くにあるそうです。

 
 
牛さんたち、食後の休憩かな
 さて大沼公園を後にして向かったのは、”山川牧場”
 
山川牧場自家製サンドイッチ
低脂肪牛肉を使っているので、見た目よりヘルシーかも!?
おいしかったです。
momoはまたソフトクリームでお腹いっぱいになっちゃいました。 

 
 
五稜郭タワー
 次は”五稜郭”へ。
4年の工期を経て復元した”函館奉行所”を見学しました。

momoは建物にはまるで興味がなく、お散歩しているワンコを片っ端から撫でまくり。
一応「なでなでしてもいいですか?」って聞いてるけど、飼い主に拒否権はない勢い。恐るべし、ワンコ好き。

 
 
オブジェでもいいのv
 五稜郭公園を一通りお散歩したらティータイムはココ。
マルセイバターサンドでおなじみの”六花亭”
わたしのリクエストです♪
 
ゆきこんチーズ
 
クリスピーワッフル
 
 大きな窓からはバッチリ五稜郭公園が見えます
六花亭の五稜郭店は超おすすめです。眺めもいいし、バラ売りのお菓子があったり。
永らくお目にかかれなかった『アーモンドヤッホー』を見つけた時には、きっとニヤニヤしていたに違いない。
喫茶コーナーでは六花亭らしいデザートがあって、楽しかったです。
クリスピーワッフルは予想を上回る軽さで、momoもパクパク食べていました。
 
五稜郭タワーより
 そして本日のラストは五稜郭タワーに昇って。
桜が満開でとてもきれいでした。この時期来られて良かった!
金曜日なので今夜はお花見かな?たくさんのブルーシートが敷かれてました。
Vol.4へ