パンを焼いて紅茶をいれて、ほっと一息…大好きな時間です

 結婚15周年記念旅行 函館へ Vol.4(熱帯植物園〜赤レンガ倉庫)

掛け流しで贅沢ですね〜
3日目。チェックアウトした後は、”函館市 熱帯植物園”へ。
温泉に入ってるお猿さんが見られるそうなんです。
いたいた!

のんびり
温泉の左側には猿山があり、餌をあげてみました。
子ザルに向かって投げたら見事キャッチ。
ですが、大きな猿にとっちめられてました。
ごめん。上下関係厳しいのね…。

 

五稜郭に近いところは激混み
思ったよりmomoのツボにはまり、ゆっくりしてしまった熱帯植物園。
もうお昼!五稜郭に移動してました。
”ラッキーピエロ”のハンバーガーを食べようと思ったものの、なんと1時間待ち!?
五稜郭に来る途中にも支店があったよね。
はい、Uターン。
 
チャイニーズチキンバーガー

ラッキーコーヒー
 岸朝子さんも絶賛。
甘いたれをからめたチキンがおいしい♪
 ボリュームたっぷり。フラペチーノ風アイスコーヒーです。これだけでお腹いっぱいになりそう。

 
 
赤レンガ倉庫
 
くまちゃん大好きv
←すみません。ホントにチューしちゃってます^^;
熱烈過ぎます〜。
”ベアバックチャーム”は、くまちゃんのストラップが作ってもらえるところ。
かわいいくまちゃんたちがいっぱいだったんだけど、きっとできあがりまで待てないので、断念。

きれいなオルゴールを見たり、ウインドウショッピングが楽しい赤レンガ倉庫。
スイーツをゲットして帰途に。
雨が降ってきちゃったわ。^^;

 
 
函館大沼号
帰りは またスーパー白鳥で帰ります。
スーパー白鳥の乗り場手前に、SLが停まっていました。

最後尾。前まで回り込む時間が無くて残念でしたが、素敵ですね。
いつかSLにも乗ってみたいです。
楽しくてあっという間の3日間でした。函館はまた行きたくなる街でした。今度行ったらかわいらしい市電にも乗ってみたいな。ベイエリアはもっとゆっくり見たいな〜。
最後までご覧いただいた皆様、お疲れ様でした。(*^_^*)
旅行記を書いている間に16周年に突入しました。今後ともどうぞよろしくお願いします。